2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー

買えそうな馬と買えない馬が結構はっきりしていそうなレース 実績上位、レイパパレやグローリーヴェイズ、ウイン2騎なんかは買いやすい。 しかし、それでは馬券として面白くない。 そこで ◎ マウントゴールド と、する。 単勝83倍、大穴も大穴。 8歳という高…

人気の盲点

人気の盲点になりやすい馬。 それは馬柱の着順が悪い馬だ。 今回、過小評価を受けている馬が一頭。 それが グラティアス だ。 まず、タイトルホルダーの一番人気。これは妥当なところではないだろうか。 弥生賞ではG1ホースシュネルマイスターを完封。皐月2…

やりそうな気配はぷんぷん出てた

オパールムーンは番手からの競馬。 末脚に賭けてほしかったが、前回書いた通り逃げまで想定しなきゃいけない騎手。 買った方が悪い。 しかし、前に行ったのが完全に悪いかと言えばそうでもなく、見せ場も十分。 まだ買える要素は残ってそうで、次のレース選…

ローズS

◎オパールムーン 去年の阪神JFで本命にした馬。 今回、フィリーズレビューの大敗からの立て直し。 人気が示す通り様子見が普通だ。 しかし、血統的には距離延長は大歓迎。 さらに直線の長いコースもこの馬の末脚を活かす絶好の舞台である。 まぁ典さんなので…

タイセイビジョン

鬼脚。 しかし、やはり不完全燃焼。 まずスタート。 赤い帽子がタイセイビジョン。他の馬より騎手の頭の位置が前に。 ゲートが開く直前に前に突っ込んだ感じ。 案の定出遅れ。 その後追走に苦労した感じ。 出遅れも響いている。 しかもこれ。 3コーナーでご…

セントウル

夏競馬、特に3歳牝馬の活躍が凄くて最後はお手上げ。 セントウルもいるんですよ、3歳牝馬が。 しかしここは狙いの一頭がいる。 それが、タイセイビジョン。 前回のCBC賞。トップハンデで、直線でこの不利。 それでも斤量差のあるピクシーナイトと同じ脚を使…