ヴィアドロローサ

やっぱり狙うならこの馬か。 色々記事になっているのでオッズが想定より下がりそう。 6~7番人気かなぁ? 暮れの阪神は札幌実績が結構重要。 阪神JFを見ればそれがわかる。 去年のソダシ、ユーバーレーベン。 今年のラブリイユアアイズ、ウォーターナビレ…

大型馬は難しいや

先週のサリオスはともかく、今日のエピファニーはショックだった、、 、 さすがにあの騎乗には苦言を申したい。 もう皐月は絶望だし、がっかりでやんす。 明日はジャパンカップ。 一番好きなレース。 去年よりは妙味がありそう。 コントレイルは前走勝ってく…

サリオス

サリオスは実は1次募集で満口にならず、ギリギリまで出資を迷った馬で、結局未出資。 朝日杯を勝ったときは色々複雑というか、正直ショックだった。 ただ、出資していたとしても現状にショック受けていたと思う。 使われる回数の少なさ、レース。 出資者で…

2歳重賞

ファンタジーと京王杯。 この2つのレースは共通の狙い方でいける。 1、なめられた重賞馬を狙う 2、ダートで勝ち上がった馬、1勝馬 3、新馬 、未勝利の勝ち方が秀逸なのに前走凡走で人気を落としている馬 この3つ ファンタジーの場合、1はナムラクレア…

馬券を買ったが...

まぁ、やり過ぎではある 普通に考えて、外枠を引いたカレンを軸に出来る理由はあまりない。 とはいえ、枠が出る前に◎を打った以上、僅かに残った買える根拠を頼りに馬連流し。 しかし、あまりにも頼りない。 なのでこれ まず、3連単 この3頭は力関係がわか…

枠が出たんだが

カレン外やん コントレイル内やん コントレイルの単勝で良くね...?

穴馬

カレンブーケドール 果たして穴馬と呼べるのか。 単勝オッズは4番人気が確定的。 オッズは15倍くらいか。 只でさえ勝ちきれないこの馬。単勝なんて買いにくいわけで、しかも今回は頭候補が3頭 もいる。 穴として買うなら単勝しかないが、なかなかのギャンブ…

天皇賞(秋)グランアレグリア

この馬のポイントは距離。あとは喉の手術と衰えか。 単純に最強なのはグランアレグリアだと思う。 距離も持つと見ている。 一番怖いのは喉だ。 力関係については、正直抜けているくらい強いと思っている。 それくらい切れ味がえげつない。 2000mで、術後で、…

天皇賞(秋)コントレイル

個人的には一番勝って欲しい馬。 やはり三冠馬は強くあって欲しいし、ディープの後継であるなら尚更だ。 条件は絶好。東京のコントレイルはパフォーマンスが抜けている。 アーモンドアイに負けはしたが、JCで一番迫ったのはこの馬。 ダービーは圧倒的だった…

天皇賞(秋)エフフォーリア

メンバーは面白いというか、去年のジャパンカップのようなワクワク感。 当然高配当は期待できない。 冷静に3強を分析。 エフフォーリア 世代レベルの高い今年の3歳。 ピクシーナイトがG1を勝ち、その他重賞も3歳が席巻。 その最強世代の代表がエフフォーリア…

タイトルホルダー天才横山武史

いやいや、直線は安心して見ていられた。 タイトルホルダーの単を持っている時点で勝ち確の直線。 あとはステラヴェローチェがなんとかしてよっと願うだけ。願いは届かず。 ともあれ、結果は大勝利。 最初の1000mが60秒と聞いて結構焦ったが、そこからは天才…

タイトルホルダー4番人気なの?

菊花賞の人気が思ってたのと違う。 ステラヴェローチェはもっとオッズが下がるイメージだったし、タイトルホルダーは2番人気だと思ってた。 それなら適当な上がり馬でも買おうかと思っていたけれど、オッズが美味しいなら話は別。 タイトルホルダーの単と、…

2着デビュー

残忍ながらライラックの2着。 ただ、勝ち馬とはスタートと位置取りの差が大きかったと思うし、3着以下は突き放しているので勝ち上がりは問題なさそう。 というか、重賞までいけるんじゃね?って思う。 しかし、この取りこぼしは痛い。 脚元に不安のあるエピ…

一口馬主の話

いよいよ来週エピファニーのデビュー戦。 東京の新馬戦で、しかもルメール。 期待しかない。と、同時に脚元の不安も半端ない。 調教はサトノウィザード相手にしっかり走れているようだし、まともなら、、と思わずにいられない。 そして今回の相手筆頭はサン…

オールカマー

買えそうな馬と買えない馬が結構はっきりしていそうなレース 実績上位、レイパパレやグローリーヴェイズ、ウイン2騎なんかは買いやすい。 しかし、それでは馬券として面白くない。 そこで ◎ マウントゴールド と、する。 単勝83倍、大穴も大穴。 8歳という高…

人気の盲点

人気の盲点になりやすい馬。 それは馬柱の着順が悪い馬だ。 今回、過小評価を受けている馬が一頭。 それが グラティアス だ。 まず、タイトルホルダーの一番人気。これは妥当なところではないだろうか。 弥生賞ではG1ホースシュネルマイスターを完封。皐月2…

やりそうな気配はぷんぷん出てた

オパールムーンは番手からの競馬。 末脚に賭けてほしかったが、前回書いた通り逃げまで想定しなきゃいけない騎手。 買った方が悪い。 しかし、前に行ったのが完全に悪いかと言えばそうでもなく、見せ場も十分。 まだ買える要素は残ってそうで、次のレース選…

ローズS

◎オパールムーン 去年の阪神JFで本命にした馬。 今回、フィリーズレビューの大敗からの立て直し。 人気が示す通り様子見が普通だ。 しかし、血統的には距離延長は大歓迎。 さらに直線の長いコースもこの馬の末脚を活かす絶好の舞台である。 まぁ典さんなので…

タイセイビジョン

鬼脚。 しかし、やはり不完全燃焼。 まずスタート。 赤い帽子がタイセイビジョン。他の馬より騎手の頭の位置が前に。 ゲートが開く直前に前に突っ込んだ感じ。 案の定出遅れ。 その後追走に苦労した感じ。 出遅れも響いている。 しかもこれ。 3コーナーでご…

セントウル

夏競馬、特に3歳牝馬の活躍が凄くて最後はお手上げ。 セントウルもいるんですよ、3歳牝馬が。 しかしここは狙いの一頭がいる。 それが、タイセイビジョン。 前回のCBC賞。トップハンデで、直線でこの不利。 それでも斤量差のあるピクシーナイトと同じ脚を使…

認めるしかない

レイハリア → キーンランド ヨカヨカ → CBC賞 オールアットワンス → アイビスサマー これだけ勝たれると認めざるを得ない。 ついでにソダシもいるわけで。 スプリンターズSが楽しみだね。

キーンランドカップ

ソダシが札幌記念を勝ち、ヨカヨカが北九州記念を勝ち、ソングラインが関屋記念3着と大暴れの3歳牝馬。 キーンランドカップもメイケイエール、レイハリアーと強力2頭。 先週、両方とも3歳牝馬が勝ったことで「3歳牝馬強し」と世の中に印象付けが済んだ事だと…

北九州記念

新潟5レースはやってしまった。 荒れると踏んで下位人気を中心に買っていたが ワイドでも4万ついとるやんけと、、 実に悔しい外しかた。 気を取り直して明日の競馬。 札幌記念はラヴズが強すぎて買う気がおきない。 買うなら逃げ馬一択、トーラスジェミニか…

新潟5レース

新潟の新馬戦は荒れる理論で明日も攻めたい というのもメンバーがすごい ディープやキンカメはもちろんのこと、カナロア、エピファネイア、ハーツクライといった有名どころの種牡馬が一頭もいない まったくもってどの馬を買っていいのかわからない、そんなレ…

小倉の糞みたいな馬場

もう内が荒れてて全然伸びない。 なんで先行馬が4角で良い位置を回れば大体馬券になる。 それを加味して買うと 3ー5ー9の1点でいける。

出資馬が増えた

無事抽選も突破し出資確定。 来年のデビューまで無事にいってほしいもんだ。 明日は重賞が二つあるが、狙いは札幌メイン。 ◎ マイネルアルケミー →軽ハンデの馬へ流す まず、マイネルアルケミーの人気が無いのがおかしい。 明日になっても5番人気とかならこ…

狙い通りだが

狙い通り10番人気が2着、軸馬が3着だったがリブーストが強く安めの決着。 4着も人気薄だったので狙いは良さそう。 新潟6Rはなぁ... 少し遊んでみようか。 最近のゴドルフィンは2歳から走る。 ◎エテルナメンテ ◯ステルナティーア

サマージャンボは新潟に

今日の新潟4R。3連単が1000万馬券とスーパーフィーバー。 こんな馬券どうやって取るんだ?って思う人は、この記事を頭の片隅にいれておけば良いことがあるかもしれない。 今年は変則開催なこともあり、新潟に集まるジョッキーや馬の質が例年と微妙に違う。 …

シルクの募集馬

クイーンSは残念だった。直前の雨が無ければもっとやれたはず。 でも最後までちゃんと走っていたし、自己条件でワンチャンありそう。 さて、シルクの1歳馬募集。 相変わらず大人気で、抽優を使ってギリギリいけるか?って感じ。 で、今回申し込んだのがこの…

クイーンS

まさかマジックキャッスルとマイエンフェルトがぶつかる日が来るなんてw 洋芝適正は前走で示したし、良馬場で出来そうなんで普通は期待したいが相手揃いすぎ。 さすがに昇級初戦で格上挑戦、しかもハンデ戦では無く別定戦で55kを背負う。 キツすぎw 姉のロッ…