2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

認めるしかない

レイハリア → キーンランド ヨカヨカ → CBC賞 オールアットワンス → アイビスサマー これだけ勝たれると認めざるを得ない。 ついでにソダシもいるわけで。 スプリンターズSが楽しみだね。

キーンランドカップ

ソダシが札幌記念を勝ち、ヨカヨカが北九州記念を勝ち、ソングラインが関屋記念3着と大暴れの3歳牝馬。 キーンランドカップもメイケイエール、レイハリアーと強力2頭。 先週、両方とも3歳牝馬が勝ったことで「3歳牝馬強し」と世の中に印象付けが済んだ事だと…

北九州記念

新潟5レースはやってしまった。 荒れると踏んで下位人気を中心に買っていたが ワイドでも4万ついとるやんけと、、 実に悔しい外しかた。 気を取り直して明日の競馬。 札幌記念はラヴズが強すぎて買う気がおきない。 買うなら逃げ馬一択、トーラスジェミニか…

新潟5レース

新潟の新馬戦は荒れる理論で明日も攻めたい というのもメンバーがすごい ディープやキンカメはもちろんのこと、カナロア、エピファネイア、ハーツクライといった有名どころの種牡馬が一頭もいない まったくもってどの馬を買っていいのかわからない、そんなレ…

小倉の糞みたいな馬場

もう内が荒れてて全然伸びない。 なんで先行馬が4角で良い位置を回れば大体馬券になる。 それを加味して買うと 3ー5ー9の1点でいける。

出資馬が増えた

無事抽選も突破し出資確定。 来年のデビューまで無事にいってほしいもんだ。 明日は重賞が二つあるが、狙いは札幌メイン。 ◎ マイネルアルケミー →軽ハンデの馬へ流す まず、マイネルアルケミーの人気が無いのがおかしい。 明日になっても5番人気とかならこ…

狙い通りだが

狙い通り10番人気が2着、軸馬が3着だったがリブーストが強く安めの決着。 4着も人気薄だったので狙いは良さそう。 新潟6Rはなぁ... 少し遊んでみようか。 最近のゴドルフィンは2歳から走る。 ◎エテルナメンテ ◯ステルナティーア

サマージャンボは新潟に

今日の新潟4R。3連単が1000万馬券とスーパーフィーバー。 こんな馬券どうやって取るんだ?って思う人は、この記事を頭の片隅にいれておけば良いことがあるかもしれない。 今年は変則開催なこともあり、新潟に集まるジョッキーや馬の質が例年と微妙に違う。 …

シルクの募集馬

クイーンSは残念だった。直前の雨が無ければもっとやれたはず。 でも最後までちゃんと走っていたし、自己条件でワンチャンありそう。 さて、シルクの1歳馬募集。 相変わらず大人気で、抽優を使ってギリギリいけるか?って感じ。 で、今回申し込んだのがこの…