2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS

まさかマジックキャッスルとマイエンフェルトがぶつかる日が来るなんてw 洋芝適正は前走で示したし、良馬場で出来そうなんで普通は期待したいが相手揃いすぎ。 さすがに昇級初戦で格上挑戦、しかもハンデ戦では無く別定戦で55kを背負う。 キツすぎw 姉のロッ…

2着かぁ

コリエンテス君のデビュー戦は2着。 直線はフラフラしてたし、まだまだ未完成だね。 とはいえ、ここで負けてしまうのは実に残念。 前残り馬場とはいえがっかりだよね。 まぁこういうレースの馬券は2着固定だよね。 昼飯代にはちょうど良いわ。

コリエンテスデビュー

コリエンテスの事を書く事が多いけど、別に一口を持っている訳では無い。 ただ、カタログを見たとき、エピファニーとコリエンテスは断トツで良く見えた。 あのときの感触を信じたい。 圧倒的な人気になるかと思ったけど、サンデーのディープ産駒とか社台のデ…

マイエンフェルトちゃん

STV賞楽しみだなぁ しかし、除外になったらクイーンSはやりすぎではw マジックキャッスルとかテルツェットとかG1級のメンバーが集まるんですが...

ぬおおおお

ミスニューヨークは4着かぁ マーメイド組がしっかり馬券に絡んで夏は牝馬の印象を刻み込んできた感じ トーセンスーリヤはめっちゃ強かったね やっぱり、意欲的な調教をしてる馬は勝った方がいいわ

函館記念

函館2歳は馬券を買い間違える痛恨のミス 馬連に流した6頭に流してるつもりが、馬単と3連複で1頭ずれていた まぁマイナスにならなかっただけマシだが、一時停止で警察に捕まった罰金代にはまだ足りない 今日の重賞は中京記念と函館記念 まず、中京記念 ◎ミス…

函館2歳

ナムラリコリス買おうと思ってたけど、人気になりすぎなんで微妙 コリエンテスは除外で新潟デビューになりそうだし、今週はイマイチやなぁ カフェファラオ3番人気はやりすぎw 函館記念の方が荒れそうかな

七夕賞

今の福島は前に行く馬か、内の馬が圧倒的に有利。 ただ、このコースの特徴は小回り平坦。左回りの東京や中京、新潟とはリンクしないし、急坂が無いので中山阪神ともリンクしにくい。 なんで素直に福島で実績のあるクレッシェンドラブを買うのがセオリーだ。 …

デビュー延期

さすがにここは回避してきたか。 ということで、コリエンテスのデビューは来週以降に延期となった。 かなり慎重な姿勢。つまり出走してきたときは確勝級ということ。 ただ、雨で回避した事実は覚えておこう。

コリエンテス

今週の天気予報はずっと悪いので、コリエンテスのデビューは延期かな? 前から「馬場が悪ければ延期」って言ってたし、調教も微妙だしね。 もし出走となった場合は馬券的にはチャンスだろう。 コリエンテスを買わない、という意味で。 これで出走だと色々ち…

噛み合わないな

直線の一番大事なところで進路失ったらどうしようもないよ、川田君。 ファストホースとタイセイビジョンとクリノアリエルの3頭軸だっただけに、スーパー糞騎乗で4着は痛かった。 ファストホースを買えていただけにダメージがでかい。 まぁ最近は良いとこ狙え…

CBC賞

ハンデ戦だし荒れる前提で。 まず、実績馬タイセイビジョンの人気が無さすぎ。トップハンデとはいえ開幕週の最内枠。 この人気なら抑えるよね。 次に穴馬、クリノアリエル。 小倉の走りっぷりが良くて大外からぶっ飛んでくる。開幕週で前が止まらねぇ...って…