コリエンテスデビュー

コリエンテスの事を書く事が多いけど、別に一口を持っている訳では無い。

ただ、カタログを見たとき、エピファニーとコリエンテスは断トツで良く見えた。

あのときの感触を信じたい。

圧倒的な人気になるかと思ったけど、サンデーのディープ産駒とか社台のディープとか強そうなのが何頭かいる。

特にウェストファリア。コリエンテスは元々戸崎でデビュー予定だったが、先約がということでこっちに乗ることに。

コリエンテスは牡馬でダービーを狙える可能性のある馬。

もし、抜けた実力があるとわかっているなら先約を蹴るはず。

つまり、良い勝負になる可能性がある。

もう一頭はプルサティーラ。サンデーレーシングの評判馬で、完成度ならこちらの方が上っぽい。ただ、中内田厩舎で福永というのがマニアック。中内田といえば川田の印象。

今回川田Jはコリエンテスに乗るので、こちらを選んだということだろうか。

他にも社台にデムーロと面白い騎手構成。

これらを全部なぎ倒してこそ未来のダービー馬。

馬券を買うのは微妙だが、絶対に見ておいた方が良いレースだ。