2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券を買ったが...

まぁ、やり過ぎではある 普通に考えて、外枠を引いたカレンを軸に出来る理由はあまりない。 とはいえ、枠が出る前に◎を打った以上、僅かに残った買える根拠を頼りに馬連流し。 しかし、あまりにも頼りない。 なのでこれ まず、3連単 この3頭は力関係がわか…

枠が出たんだが

カレン外やん コントレイル内やん コントレイルの単勝で良くね...?

穴馬

カレンブーケドール 果たして穴馬と呼べるのか。 単勝オッズは4番人気が確定的。 オッズは15倍くらいか。 只でさえ勝ちきれないこの馬。単勝なんて買いにくいわけで、しかも今回は頭候補が3頭 もいる。 穴として買うなら単勝しかないが、なかなかのギャンブ…

天皇賞(秋)グランアレグリア

この馬のポイントは距離。あとは喉の手術と衰えか。 単純に最強なのはグランアレグリアだと思う。 距離も持つと見ている。 一番怖いのは喉だ。 力関係については、正直抜けているくらい強いと思っている。 それくらい切れ味がえげつない。 2000mで、術後で、…

天皇賞(秋)コントレイル

個人的には一番勝って欲しい馬。 やはり三冠馬は強くあって欲しいし、ディープの後継であるなら尚更だ。 条件は絶好。東京のコントレイルはパフォーマンスが抜けている。 アーモンドアイに負けはしたが、JCで一番迫ったのはこの馬。 ダービーは圧倒的だった…

天皇賞(秋)エフフォーリア

メンバーは面白いというか、去年のジャパンカップのようなワクワク感。 当然高配当は期待できない。 冷静に3強を分析。 エフフォーリア 世代レベルの高い今年の3歳。 ピクシーナイトがG1を勝ち、その他重賞も3歳が席巻。 その最強世代の代表がエフフォーリア…

タイトルホルダー天才横山武史

いやいや、直線は安心して見ていられた。 タイトルホルダーの単を持っている時点で勝ち確の直線。 あとはステラヴェローチェがなんとかしてよっと願うだけ。願いは届かず。 ともあれ、結果は大勝利。 最初の1000mが60秒と聞いて結構焦ったが、そこからは天才…

タイトルホルダー4番人気なの?

菊花賞の人気が思ってたのと違う。 ステラヴェローチェはもっとオッズが下がるイメージだったし、タイトルホルダーは2番人気だと思ってた。 それなら適当な上がり馬でも買おうかと思っていたけれど、オッズが美味しいなら話は別。 タイトルホルダーの単と、…

2着デビュー

残忍ながらライラックの2着。 ただ、勝ち馬とはスタートと位置取りの差が大きかったと思うし、3着以下は突き放しているので勝ち上がりは問題なさそう。 というか、重賞までいけるんじゃね?って思う。 しかし、この取りこぼしは痛い。 脚元に不安のあるエピ…

一口馬主の話

いよいよ来週エピファニーのデビュー戦。 東京の新馬戦で、しかもルメール。 期待しかない。と、同時に脚元の不安も半端ない。 調教はサトノウィザード相手にしっかり走れているようだし、まともなら、、と思わずにいられない。 そして今回の相手筆頭はサン…