2021-10-26から1日間の記事一覧

穴馬

カレンブーケドール 果たして穴馬と呼べるのか。 単勝オッズは4番人気が確定的。 オッズは15倍くらいか。 只でさえ勝ちきれないこの馬。単勝なんて買いにくいわけで、しかも今回は頭候補が3頭 もいる。 穴として買うなら単勝しかないが、なかなかのギャンブ…

天皇賞(秋)グランアレグリア

この馬のポイントは距離。あとは喉の手術と衰えか。 単純に最強なのはグランアレグリアだと思う。 距離も持つと見ている。 一番怖いのは喉だ。 力関係については、正直抜けているくらい強いと思っている。 それくらい切れ味がえげつない。 2000mで、術後で、…

天皇賞(秋)コントレイル

個人的には一番勝って欲しい馬。 やはり三冠馬は強くあって欲しいし、ディープの後継であるなら尚更だ。 条件は絶好。東京のコントレイルはパフォーマンスが抜けている。 アーモンドアイに負けはしたが、JCで一番迫ったのはこの馬。 ダービーは圧倒的だった…

天皇賞(秋)エフフォーリア

メンバーは面白いというか、去年のジャパンカップのようなワクワク感。 当然高配当は期待できない。 冷静に3強を分析。 エフフォーリア 世代レベルの高い今年の3歳。 ピクシーナイトがG1を勝ち、その他重賞も3歳が席巻。 その最強世代の代表がエフフォーリア…