2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

この馬の成績をご覧ください。 ヨーホーレイクに勝ち、ワンダフルタウンとオーソクレースと互角の成績。 さらに新馬戦ではレッドジェネシスに勝っている。 そんな馬の今のオッズが ちなみに ワンダフルタウン 14.2倍 レッドジェネシス 43.2倍 ヨーホーレイク…

金曜売り

おかしくね? エフフォーリアは最終的に単勝1倍台だと思っているけど違うんか?

日本ダービー

ダービーは仮柵が移動して内の先行馬が圧倒的有利になるのが欠陥レースだよね。 つまり、エフフォーリアが1枠1番はやりすぎってこと。 あと、買おうと思っているグレートマジシャンが7枠13番。 先週からその枠好きね~って感じ。 例年であれば京都実績を重視…

今さらだがオークスについて

まぁ真っ直ぐ走っていても馬券になったかどうかはわからんが、とりあえず福永の騎乗は無いわ。 ユーバーレーベンは良かったよ。岡田総帥は素晴らしいホースマンだった。 あらためて追悼したい。 さて、ダービー。 エフフォーリアがダントツ。 唯一の不安は騎…

変える予定もないので

変更するつもりも無いので。 外れても前回の桜花賞の勝ち分が減るだけ。 ファインルージュに関する馬券としてはプラスなので気が楽。 3連の内訳はこちら。 連複の方はソダシを抜いて戸崎で。 雨が残りそうも無いので、素直に桜花賞組から。 桜花賞がハイレベ…

枠が出た

ファインルージュ7枠13番。 個人的には良い枠だと思っている。 というのも、東京の2400mで本命にした馬が7枠で好走することが多いからだ。 少し前だが、ショウナンパンドラ。自信の◎でジャパンカップで勝負した。 ジェンティルドンナのオークスもそう。レー…

結果

まぁほとんどマジックキャッスルから買ってるんで、、、 保険を掛けた馬券が引っ掛かって、とりあえず大怪我にはならなかった。 ん~、もうちょい良い買い方があったかもなぁ。 来週はファインルージュ一択。 どうやって買おうか。

ヴィクトリアマイル

なんか明日ちょっと雨予報で萎えた。 良馬場のつもりで馬券を買っているのでどうしようもない。 でもまぁ曇りで踏みとどまるってことで。 一昔前、アパパネとブエナビスタがヴィクトリアマイルでぶつかった。 1番人気は当然ブエナビスタ。牡馬の一線級と戦…

金曜売り

明日は地味に重賞。 前走は明らかに馬場が合わなかったミッキーブリランテ。 大敗で人気は落ちそうだし、金曜売りで一番人気ってところで買い。 さて、ヴィクトリアマイル 単勝オッズ 複勝オッズ マジックキャッスルの単勝は最終的にどうなるかなぁ。 あまり…

マジックキャッスル

現役で一番好きな馬かな、マジックキャッスル。 グランアレグリアが去年の安田記念くらい走ると勝ち目はないけど、レシステンシアやデゼルもいるので単勝10倍弱くらいはつくよね。7~8倍ってとこかな。 つまり1本勝負です。

反省

反省点はそんなに無いというか、アナザーリリックはそれなりの競馬をしたし、バスラットレオンはコメントのしようが無いw グレナディアガーズは3着と頑張ってはいるし、勝った馬も考察で上げたシュネルマイスター。 結局クラシック路線組の1、2フィニッシ…

NHKマイルカップ

◎アナザーリリック ○グレナディアガーズ ▲バスラットレオン 本命はアナザーリリック。内伸びの東京で1枠2番を引いたのは素晴らしい。 直線の長いコースが向いているのは明らかで、まだまだ底はみせていない。 この人気なら本命に。 対抗と単穴は朝日杯組の2…

マイルカップ考察

昔からこのレースはクラシック戦線に乗れなかった馬が目指すレースみたいな印象で、皐月賞とかで負けた馬がダービーを諦めたり、中距離を見限ってこっちにきたりする。 そういう馬は大抵3歳の最前線組なんで強い。 毎日杯組とか皐月賞、桜花賞組だね。 去年…

金曜売り

久しぶりに土曜の馬券を 新潟メインのトラインは売れすぎ 単複でのってみる そしてマイルカップ アナザーリリックの売れ方よ これは穴あけますわ

マイルカップ

バスラットレオンはかなり好きなので買いたいが展開が向かなそう。 同型の有力馬がたくさんいてハイペースになることは必至。 後ろから伸びてくる馬を狙いたい。 そこで今回はアナザーリリックでいく。 まず、デビューから連対を外していないこと。騎手がず…

天皇賞(春)と反省

まぁ、終わって見ればって感じか。 ワールドプレミアとカレンとユーキャンの3頭軸で馬券外してるんじゃ話しにならないよね。 来週からはもう買う馬決めてるから同じことはやりたくないよね。 バスラットレオン マジックキャッスル ファインルージュ ヨーホー…

天皇賞(春)

さて、このレースは買わないのが正解だと思う。 阪神開催、メンバー、馬場。 全てにおいて予想を困難にしている。 こういうときは決めつけの穴狙いに限る。 まず、4歳牡馬は全無視。 オッズ的に旨味も無ければ信頼度も低い。 逆に人気を落としている実績馬を…