2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜売り

青葉賞なんだけど良くわからん売れ方だな 8時ごろのオッズだとアザレア組の2頭が人気。おそらく明日はそこまで人気にならないと思うので狙ってみたい。 しかし... 今のオッズ。アオイショーの新馬戦は結構インパクトが強かったのでホープフルで買ったがここ…

マイラーズカップ

サンクテュエールを本命にして馬券を外すセンスのなさに萎え気味。 マイラーズカップはあんまり荒れる印象が無いんだよね。 エアロロノアは似たような条件でも強い競馬をしているので、人気になる理由はわかる。 あえて逆らうなら条件一変で変わり身を期待の…

福島牝馬S

最近忙しめで更新が止まりぎみ。 とりあえず金曜売りで買えるときは買って、いい重賞があればそれも。 今日は福島牝馬S。 今年の4歳牝馬はレベルが高いので4歳から。 その中でも重賞ウィナーなのに人気薄のサンクテュエールから行く。 重馬場の桜花賞、距離…

ほんと最近の金曜売りは

狙ってる馬が過剰に売れて困るわ。 アサマノイタズラ複勝2番人気ですか。 もうこの馬の複勝だけでいいかな。 雨がもう少し降る予報ならなぁ。

枠いいな

アサマノイタズラ枠ええやん 恐れていたのが内でもがくパターン 水仙賞のようなレースね それが7枠14番 中山の外枠は嫌われやすいし実際不利ではあると思うが、前日当日と雨予報 傷んだ内を走るよりは良いのではないか これはアサマノイタズラ急上昇やで

皐月賞は面白い

皐月賞は毎年面白い 各路線の馬がまとめてぶつかるレースなんで予想が最高に面白い しかも今年は土曜からの雨予報 おそらく良馬場ではできないので重馬場適性も重要になる これくらいのキャリアだと重馬場を経験していない馬も多いわけで、予想なんてできね…

今週は難しいよね

まぁエフフォーリアが一番人気だよね。 負かした相手がヴィクティファルスとシャフリヤール。どっちもその後の重賞ウイナー。 ホープフル組以外だとそりゃエフフォーリアになるわな。 ホープフル組はダノンザキッドが案外の負け方。ただ、弥生は完全に試走っ…

夢を見た

たまたま生で見ることができたが、直線は一瞬夢を見た。 倍にはなったし悪くは無いよね。 しかし、このままオークスだとサトノレイナスかなぁ... もう少し馬場が渋ればファインルージュも面白い。距離が延びた方が良いタイプに見えるしね。 ソダシは強いが24…

心中します

桜花賞

ここ数年は前哨戦の扱い方とかも変わってきた。 阪神JF組=上位って力関係にならないところが面白い。 ソダシ、サトノレイナスが人気を分けあっているけれど、別路線組より抜けた存在では無いと言い切って良いだろう。 まぁ阪神1600mで良成績を残していて…

金曜売り

今週は桜花賞しかやらない 金曜売り、複勝一番人気 ファインルージュ もう心中で

狙いやすさ

ファインルージュは目立ちにくい ・無敗では無い ・トライアルを使っていない ・阪神JF上位組と相対していない 目立たない=人気にならない しかし、この馬は強い 新馬戦は1200m。エンジンが掛かったのは最後の100mくらいで距離不足を感じた。 次の未勝利戦…

もしもアーモンドアイの桜花賞をもう一度買えるなら

アーモンドアイのときの桜花賞。 アーモンドアイは2番人気で、ラッキーライラックの対抗馬って扱いでした。 今の知識で馬券を売ったらどうなるでしょう。当然アーモンドアイが1番人気。2番人気なんて知ったら単勝ぶちこみ間違い無しです。 アーモンドアイ…

大阪杯馬券

普通に買うとガチガチで話しにならないので、プチ荒れパターンの馬券でいこうと思う。 ★人気→人気薄→人気 これはよくあるパターン。例えば去年の有馬記念。 あとは ★人気薄→人気→人気 このパターン、今年の金鯱賞とかね。 どちらにしろ人気馬と人気薄の連複…

大阪杯

雨かぁ.... グランアレグリアは2000mよりもそっちの方が気になるけど、去年の高松と安田見る限り多分大丈夫 コントレイルの方が気になるかな サリオスは安田記念が最大目標らしいので微妙かもね レイパパレがどこまでやれるか

金曜売り

中山10レース 6、ノーベルなんちゃら 9、ココロのなんちゃら