桜花賞

ここ数年は前哨戦の扱い方とかも変わってきた。

阪神JF組=上位って力関係にならないところが面白い。

ソダシ、サトノレイナスが人気を分けあっているけれど、別路線組より抜けた存在では無いと言い切って良いだろう。

まぁ阪神1600mで良成績を残していて、他の馬より買いやすいのは事実だ。

しかし、ここ数年は阪神JF組ではなく別路線組が勝利している。

今の時代、力関係の見極めが難しくなっていることの証明だと思う。

更に今年は人気2頭がぶっつけ本番。

混戦ムードに拍車を掛けている。

ぶっちゃけどの馬にもチャンスがあると思う。

そんな中で狙いたいのはやはり別路線組。

ファインルージュとソングライン

この2頭の共通点は新馬戦を取りこぼして、1月までに連勝。

そして桜花賞に標準を合わせているということ。

どちらも前走は強い内容。

楽しみである。