2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

軽く遊ぶ。 まず、チュウワ、オメガを軸にすると配当がキツイ。 馬場は重馬場ということなので、前残り狙い。さらに芝馬のスピードを持った馬が狙いになる。 つまり ◎カジノフォンテン ○クリンチャー さらに2着にチュウワ、オメガを入れないスタンス。 人気…

一番ダメなやつ

火曜に打った印のままで買えばってやつ。 競馬で一番やりたくない外し方。 大きい馬券はしばらくおやすみかな。 コツコツ小さなレースで遊びます。

買ってしまった

もっと少額に抑えないといかんよね。 まぁしばらくG1も無いしご愛嬌。 基本は◎のカデナから印を打った馬に。 後ろから行く馬がクロノを交わすイメージなのでアリストテレス→クロノの馬単も。 大体カデナと心中系馬券。

買う気おきねぇ....

まぁ大金を使うレースではないよね。 クロノジェネシスとレイパパレを信じるならぶっ込めるんだろうけど。 いや、鉄板級か。 あえて逆らおうと思う。 というのは天気が微妙に良い。 去年よりも消耗が少ない阪神競馬場。稍重で収まるのであれば、台頭できる馬…

金曜売り

カレンw まぁ気持ちはわかる。 確かに買いたい。これで勝てばヒシミラクルみたいな話しやね。 明日のメイン。 ケイアイサクソニーか。 確かにスピードが抜けててあっさり先行できそう。 今の札幌も向くかな。 素直に本命やね。

噂の2歳馬 コリエンテス

噂の2歳馬コマンドラインはあっさり新馬を通過したけど、コリエンテスはどうだろう。 7月10日福島でデビュー予定らしい。 しかし、堀調教師のコメントが微妙すぎる。 おそらく1番人気になるだろうけど、馬券は別の馬から行くのが良さそう。 馬券とは別に一言…

宝塚記念

露時期の宝塚記念。 当然の様に重馬場になり、小回りコースで紛れも多く軽く荒れやすい。 去年とか最高に美味しい馬券だったが、今年はどうか。 いかんせん有力馬2頭が重馬場巧者。しかも抜けた実力馬ってことでどうしようもない。 他の有力馬といえば、カ…

調子いいなw

やっぱりハンデ戦の内枠軽ハンデは絶対に抑えないとね。 馬連惜しかったなぁ...

マーメイドS

マーメイドSは荒れる前提で買いたい。 しかし、なんでイズショーが人気してるんだろう? 3勝クラスを勝ってるわけでもなく、他に重賞好走馬が多数いる中で一番人気。 ハンデは軽めとはいえ、ちょっと謎。 荒れるレースで抑える必要があるのは、軽ハンデの内…

追いかけるか

ザイツィンガーは距離っぽいなぁ。 そして、ちょっとのめってた? まぁ、距離短縮の馬場悪化で再度狙おう。 明日のレースはどれも難解。 買うかどうかは要検討。

米子S

◎ 3、ザイツィンガー 白秋Sの勝ち方はよく覚えている。 あ~、この馬は重馬場なら買わないとダメだ そう思った。 今回の馬場もかなり悪そう。 前走はマイラーズカップで6着。 今回とは違って高速馬場であった。 この馬にとっては向かない条件だったと思う。…

追っかけ理論

競馬で穴馬を拾う確率を上げる方法は、ただ1頭の馬をデビューから追いかけ続けることだ。 追いかけて追いかけてその馬の特徴、得意な条件を覚えておく。 同時に大敗した条件も覚えておく。 そして、明らかに得意な条件のときに人気が落ちたときに勝負をする…

これだからやめられないわ

ほんとにありがとう 全ての条件が揃ったね

これが最後のマイエンフェルト

おそらくマイエンフェルトの馬券を買うのは、今回が最後になるであろう。 雨の降るような馬場はからっきしダメな馬で、結構雨にやられたレースは多い。 最近はおおよそ適正とは思えないダートを使ったり、試行錯誤の結果2600mを走ったりと迷走中。 しかし、…

安田記念

もうどうしようもないよ。 グランアレグリア強すぎ。 気になるのは3戦目ってことくらい。 ヴィクトリアマイルから安田記念ってそんなに勝率高くないしね。 でも、1.2倍くらいかと思ってたのに案外売れてない。 それなら行くよ、逆らえないよ。 ◎グランアレ…

春のG1シーズンも終わり

いよいよ新馬戦がスタートする。 そして早速噂の一頭、コマンドラインが登場する。 一口馬主をやってたり、情報誌を買っている人なら聞いたことのある名前だと思う。 まぁ、大抵この時期に騒がれる馬は大したことは無いんだけど、グランアレグリアみたいな大…