2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転がしスタート

ようやく始められるね 言っても今年はこれが2回目だけど なかなか良いレースが無かったし仕方ないかな 東京開催が始まったので選択肢は増えそう とりあえず一回負けた5000円と元本分は抜きたいね 頑張ろう

複勝転がし②

有馬記念が終わってから馬券は酷いもんだ。 そろそろスタートしたい。 今日は東京のメインでサンレイポケットがでる。 13頭と手頃な頭数でメンバーもそこまで。 ここから転がしをスタートさせたいもんだ。

一口馬主について

出資馬の馬名がまだ決まらない。 緊急事態宣言の影響だとかなんとか。 まぁ脚やったくさいのでモチベーションはほぼ無いからいいけどね。 次の更新で良い近況なら救いはあるけど、ダメなら年内デビューも怪しい。 良くても爆弾抱えた状態だとね、ガッカリだ…

AJCCは雨模様

どうやらAJCCは雨のようだ。 4歳3強は無視するとして雨が良さそうなのはモズベッロとステイフーリッシュか。 ただ、どちらも怪我明けっていうのがね。 モズベッロは有馬を使ってはいるがまったく走っていなかった。 一度叩いてどんなもんか。 ステイフーリッ…

荒れすぎだけどそこじゃない

土日とやたら荒れてたけど問題はそこじゃない。 マジックキャッスルは強かったなぁ。 ヴィクトリアマイルが楽しみだ。 中京の馬場難しすぎね。 ちょっと手を出さない方が良い感じ。 来週の中山AJCCには4歳の上位勢3頭が出走。人気を吸ってくれそうなんでここ…

2021年 複勝転がし①

センテリュオでいく。気になるのは左回りくらいなもんで力は上位。

愛知杯と複勝ころがし8

今週の愛知杯に大好きなマジックキャッスルが出走する。秋華賞ではお世話になりました。 去年3歳のレベルが低いって言い続けたけど牝馬はどうだろう。 デアリングタクト JC3着 レイパパレ チャレンジC 優勝 マルターズディオサ 阪神C 2着 ウインマリリン…

一口馬主

今週は久々にマイエンフェルトが出走する。 しかし何故か初ダート。 なんかもう、まともに扱ってもらえないし、引退でもいいんだが。 サラキアが5歳の夏から覚醒したけど、マイエンフェルトも覚醒しないかなw 馬券は買えないよね。危険というかまず勝負にな…

馬場読みの重要なこと

中京があんなに重くなってたとは。 モーリスのワンツーだしパワー型が有利なのはしっかり覚えておく。 バスラットレオンは良い位置で競馬してたけど力不足だったね。 これからも中京はまぁまぁ荒れそうね。

シンザン記念検討してみた

バスラットレオンは買うとして気になる2頭が別にいる。 6番人気ダディーズビビッド 8番人気セラフィナイト この2頭だ。 どちらも左回りを勝っていること、そして重馬場の東京で大敗していることもあり人気の盲点になっている所が最高だ。 大敗後のレースで…

シンザン記念

バスラットレオン人気無さすぎ。 マジで狙いたい。 とりあえず帰ってから検討に入る。 朝日杯も悪い競馬では無かったし。

金杯の反省

反省も何も内枠買っただけだし特にない。 あとはやっぱり4歳の力不足を感じた。 今年の馬券は4歳を基本軽視でやっていこうと思う。

今年初めの馬券

毎年金杯は内枠ボックスを買っています。 まぁ今年は京都じゃないし、内枠有利かは知らんけど。

あけましておめでとうございます

今年の馬券のポイントは「4歳の取捨選択」になるかもしれない。 有馬記念のバビットやオーソリティ、その前のガロアクリーク、負け方がよろしく無い。 早速金杯にディープボンド、ダーリントンホールが出てくるわけだが、どこまで通用するか。様子を見てみよう…