2020-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けて

有馬記念も終わって来年の準備。 東京大賞典は買わないかなぁ。様子見ながらで。 さて、来年。 とりあえず複勝転がしだが、1万円から再スタートしようと思う。転がしで負けてた分と元本を抜けば大体そのくらいなので。 馬券は少し控えながらWIN5を買っていこ…

なんか当たったわ、しっくり来ないけど

なんだろう、保険みたいな抑えの馬券が当たった。キセキは出遅れるし、まぁ去年も遅れてたけど色々想定外だった。 当たったのはいいけどハマった感じがないのでしっくりしないな。 まぁ終わり良ければ全てよしってね。

有馬記念の馬券

やっぱりキセキでいくことにした。 前残り傾向だし、今のキセキならコーナー6回はプラスに働きそう。バビットを先に行かせて2番手からいければ、、、 逆に突き放して単騎でも面白いので、展開の融通は多少はききそう。 他の馬券はこれ。 ラブズオンリーユー…

複勝転がしとホープフルSと

流石に通過。危ない感じだったけどまぁ安心して見てた。 さて、ホープフルS。マジで7倍とか超えてたらぶっこんでたし危ないところだった。 言ってもちょっと買ったんだけどね、ランドオブリバティ。 明日はいよいよ有馬記念。 今日のレース見る限りキセキワ…

複勝転がし⑨

流石に抜けてるでしょ 1400mがどうかって話だけど、この面子なら流石にね。

ホープフルS前売り

1.7倍はキツいww 買う気にならん。ルメールの単なら買えるが、出遅れるだろうし不安しかない。 買うのやめるかなw

有馬記念の買い方②

バビットが逃げてキセキが追いかける。 意外と前が早くなる可能性があるので追い込みが決まる馬で攻めるのもありか? というか、後ろから行く3頭に今年を代表するジョッキー3人。 フィエールマン-ルメール ラッキーライラック-福永 サラキア-松山 これだけは…

有馬記念の買い方

んー、キセキの単複だけでいいかなぁ。 複勝買うぐらいなら3連単の一頭軸マルチがいいかな? 馬連総流しとかでもいいか。

ホープフルS

オーソクレースで行こうと思ってたけど、想定オッズが意外と高いランドオブリバティに妙味。 中山2000mの芙蓉Sは素晴らしい勝ちっぷりだし、血統的にも大物感がある。 三浦皇成で嫌われているなら狙い目だ。 オーソクレースやダノンザキットなんかは初距離、…

有馬記念用の備忘録的な

カレンは狙える、中山は東京ほどの信頼感は無い。クロノは無条件で抑える。サラキアは覚醒中。抑えるしかない。キセキは本命。あとはワープレか。ラララ、フィエールマンは軸にするとオッズがキツい。 3歳は無視でいいか?バビットは他の年なら狙ってたかも…

朝日杯の反省

今回の反省は無しかな。 バスラットレオンでいって微差の4着。 8番人気から攻めてこれだし問題無いでしょ。 土曜のホープフルはどうしようかな。 とりあえずオーソクレースのオッズ次第。 単勝5倍以上着くなら考えよう。 有馬記念はキセキで行くって決めてる…

朝日杯の馬券

とりあえずこれで。 結構混戦だと思うしチャンスはあると思うけど。 モントライゼの単勝が10倍超えるとはねぇ。 買いたくなっちゃう。 しかしまぁ初志貫徹で。

朝日杯の金曜売り

単勝 ステラにぶっこんだ人がいるんだなー、と。 同意できないしまぁいいや。 複勝 バスラットレオン3番人気w 激しく同意ですわ、勝負するか。

朝日杯はもうこれでいいや

ソダシ、ユーバーレーベンの活躍でバスラットレオンの評価を見直す必要がある。 まず、札幌2歳。2頭に負けた3着ではあったが従来レコードと0.2秒差。力のあるところは見せた。 前走の京都2歳Sは6着と大きく負けたが、休み明けで+20kg。見直しの余地はある。 …

反省

買いすぎたわー。 ボッコボコにされた。 保険もきかなかったしすっからかんや。 有馬記念までは適当に単勝と複勝転がし続けて有馬記念頑張ろう。 あ、キセキの単複にぶっこみます(-.-)

阪神JF

このレースってのはまぁ難しい。 キャリアの浅い2歳牝馬の集まりで、どの馬にもチャンスがある。新馬戦や未勝利戦を勝ってこのレースを勝った馬だって数頭いる。 今回だって無敗の馬は5頭いる。ただ人気は3頭に偏っている。使ってきたレースの格とか話題で人…

複勝転がし⑧

明日も含めてメインは難しいので手頃なところで。 阪神4Rのブレーブジャッカル。ここは順番で勝てるだろう。小頭数で逆転候補が少なく転がしにはちょうど良い。 阪神3のヤマニンでも良かったけど、ダートはわからんので。 追記 無事通過、次はいつになるかな…

今週は難しい

今週は難しい。 まず阪神JFが難しい。人気3頭も絶対的では無いし穴狙いでいきたい。中山メインもダンシングプリンスが人気しそうだけど、昇級初戦が重賞で一番人気だとちょっと.... WIN5はやめた方が良さそう。 複勝転がしするなら土曜阪神4Rかな。 しかし、…

WIN5

単勝1倍台のところだけ外れるっていう珍しいパターン。 中京10Rと中山11Rを取ったのと、阪神11Rを2頭で仕留められたのは素晴らしい。 というか中山馬連5万なんだけど、ボックスでも買っておけよとw クリソベリルと阪神10Rはお察しだわ。 まぁ、この2頭が負け…

チャンピオンズカップは様子見で

ゴールドドリームが普通に3番人気になっていたので買い難い。 正直クリソベリルに勝てそうな馬もいないので買いたくないな。 やるならWIN5かな。 阪神と中京メインは少頭数で絞れそう。 ただ中山が荒れそうなのと中京10Rが混戦。 5000円くらいで抑えるには1-…

元返しかと思った

直前まで1.0倍~ってなってたから元返しかと思っていた。 配当見て一安心。レース自体はヒヤヒヤする場面も無くて良かったよ。 内伸び馬場だったけど、普通に2着に来たあたりブラヴァスは強いわ。 ただ、レイパパレはもっと強かったね。枠が逆でもレイパパレ…

複勝転がし⑦

複勝転がしはチャレンジカップで行く。 レイパパレが抜けた人気になるのでここはブラヴァスで行く。 11頭立てと手頃な頭数。 実績上位のこの馬が2番人気なのは転がしに向いている。 さすがに元返しってことは無いと思うし、天気が良ければ行く予定。 追記 天…

チャンピオンズカップ

クリソベリルが圧倒的一番人気で少し抜けた存在。複勝転がしするならこの馬かな。 他の馬券をどう買うかだけど、想定オッズが30倍近いゴールドドリーム。このオッズなら行けるわ。 休み明けの前走を凡走しただけで見限るのは早すぎるでしょ。

ジャパンカップの反省

今回の反省。 予想は良い。3冠馬3頭を同時に買うつもりは無かったし、今後も似たような馬券は買うつもりはない。 反省は金額を使いすぎたことかな。 正直見るレースだったし、穴馬に少額を使うレースだよね。 とにもかくにも良いレースだった。 そしてアーモ…

ジャパンカップ⑦

今日はずっと競馬見てたけど、内が大分良くなっているね。 これならアーモンドアイも大丈夫そう。 ユーキャンスマイルをどうしようか悩んでいたけど 単勝オッズが万券近い。 これなら軽く単勝を買っておけば3連単の頭からは外せる。グローリーヴェイズも同様…

複勝転がし⑥

ボーッとテレビを見ていて気になった馬がいたので馬柱を確認。 勝負できそうな馬がいたので複勝転がし6回目。 東京1レース:アンクラウデッド 1.1倍だけど無難に突破。2歳戦はあまりやりたくないけど、このレースみたいに二桁着順の馬が多数いると絞りやす…

ジャパンカップ⑥~印を打つ~

展開を予想するが、アーモンドアイはおそらく先行。4コーナーでは馬場の良いところを目指して外を目指すだろう。それをマークするようにコントレイル。上手くやれば一瞬アーモンドアイを封じられるのではないか。 デアリングタクトは更に後ろ。枠的に空いた…

ジャパンカップ⑤~枠が出た~

有力馬は軒並み内枠。 ただ、今の東京の馬場だと内枠が不利まである。 直線で外に出せるなら良いが、悪い内を通り続けると最後に力尽きそう。 どのくらい馬場が悪いかって、 、 4コーナーで逃げ馬が後ろの馬を確認しながら外に出したり、、 先行は全部外に…

ジャパンカップ④~アーモンドアイ~

現役最強馬もこれで見納め。 参戦してくれたことに感謝だね。 アーモンドアイの不安要素は臨戦過程と言われている。天皇賞(秋)から中3週。基本的には感覚を明けて使われてた馬だけにそこが不安視されているところ。あとは年齢的な衰え。 ただ、桜花賞→オーク…

ジャパンカップ③~デアリングタクト~

臨戦過程、斤量53kg、3強の中で条件が一番良いのがデアリングタクトである。 ジャパンカップと3歳牝馬の相性はとても良い。 最近でパッと思い付くのは、カレンブーケドール2着、アーモンドアイ1着、ジェンティルドンナ1着、デニムアンドルビー2着。 3冠馬2頭…