2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップの反省

今回の反省。 予想は良い。3冠馬3頭を同時に買うつもりは無かったし、今後も似たような馬券は買うつもりはない。 反省は金額を使いすぎたことかな。 正直見るレースだったし、穴馬に少額を使うレースだよね。 とにもかくにも良いレースだった。 そしてアーモ…

ジャパンカップ⑦

今日はずっと競馬見てたけど、内が大分良くなっているね。 これならアーモンドアイも大丈夫そう。 ユーキャンスマイルをどうしようか悩んでいたけど 単勝オッズが万券近い。 これなら軽く単勝を買っておけば3連単の頭からは外せる。グローリーヴェイズも同様…

複勝転がし⑥

ボーッとテレビを見ていて気になった馬がいたので馬柱を確認。 勝負できそうな馬がいたので複勝転がし6回目。 東京1レース:アンクラウデッド 1.1倍だけど無難に突破。2歳戦はあまりやりたくないけど、このレースみたいに二桁着順の馬が多数いると絞りやす…

ジャパンカップ⑥~印を打つ~

展開を予想するが、アーモンドアイはおそらく先行。4コーナーでは馬場の良いところを目指して外を目指すだろう。それをマークするようにコントレイル。上手くやれば一瞬アーモンドアイを封じられるのではないか。 デアリングタクトは更に後ろ。枠的に空いた…

ジャパンカップ⑤~枠が出た~

有力馬は軒並み内枠。 ただ、今の東京の馬場だと内枠が不利まである。 直線で外に出せるなら良いが、悪い内を通り続けると最後に力尽きそう。 どのくらい馬場が悪いかって、 、 4コーナーで逃げ馬が後ろの馬を確認しながら外に出したり、、 先行は全部外に…

ジャパンカップ④~アーモンドアイ~

現役最強馬もこれで見納め。 参戦してくれたことに感謝だね。 アーモンドアイの不安要素は臨戦過程と言われている。天皇賞(秋)から中3週。基本的には感覚を明けて使われてた馬だけにそこが不安視されているところ。あとは年齢的な衰え。 ただ、桜花賞→オーク…

ジャパンカップ③~デアリングタクト~

臨戦過程、斤量53kg、3強の中で条件が一番良いのがデアリングタクトである。 ジャパンカップと3歳牝馬の相性はとても良い。 最近でパッと思い付くのは、カレンブーケドール2着、アーモンドアイ1着、ジェンティルドンナ1着、デニムアンドルビー2着。 3冠馬2頭…

ジャパンカップ② ~コントレイル~

陣営の歯切れがどうも悪いね。 「もう一段階上げていく」とか「遅れたのは不満」とか「少しずつ上向いている」とかね。「順調」って記事も見るけど、絶好調で挑むのは難しいのではないか? やはり菊花賞→ジャパンカップのローテーションは厳しいのだろう。 …

ジャパンカップ

サートゥルナーリア回避、、、 やる気無くなるわー。 ちょっと狙い目だと思っていただけに、、 カレンブーケドールはどうだ? 良馬場のオークス、重馬場のジャパンカップの両方で2着。 よほどのコース適性が無いとできない芸当。 しかし、去年とは相手のレベ…

80点くらい?複勝転がしは100点

複勝転がし5転がし目成功! 複勝としては美味し過ぎる馬券。 これで5転がし目成功。資金は約3倍に。 元本を抜いてもいいかもね。 ただスワンSで負けた分も回収したいのでもう少し引っ張ろう。 マイルCSの馬券は80点というところ。 本線のアドマイヤマーズの…

馬券考察

正直3連系を当てられる気がしない。 というのも3歳馬は力が足りていないと思ってはいるものの、3着くらいならあるかもね?って感じだからだ。 グランアレグリアは抜けているとして、アドマイヤマーズとインディチャンプは対抗候補。まず、この馬連を買う。グ…

複勝転がし5

先週の元返しに懲りず今週もやっていく。 狙いはまさかのマイルCS。多頭数の大混戦で買う馬はあの馬。 8、インディチャンプ 普通に転がすならグランアレグリアだが、いかんせんインディチャンプがなめられ過ぎだと思う。 複勝オッズがなんと2倍から! 春の…

人気おかしくね?

インディチャンプがアドマイヤマーズより人気無いの? おかしくね? いや、アドマイヤマーズの方に重い印打っておいてあれだけども。 あと、レシステンシアも単勝めちゃくちゃ売れてるね。 やっぱりこの2頭は気になるよね。 ただ、馬連とかのオッズだとアド…

マイルCSー考察ー

こんな感じの印に。 つまらない予想で申し訳ない。 予想のポイントは3歳馬をどう取るか?これが一番迷った。 特にレシステンシア。斤量も軽く展開も向きそう。調教後の馬体重から成長が伺え、骨折明けとはいえ坂路で猛時計を記録。 凄く買いたい。 しかし、…

今週のWIN5

今週はWIN5を買おうかな。 対象レースの2つが小頭数。8頭と11頭立てのレースがあって、メインにグランアレグリア。 東京11が難しいのでここは点数多めで。 2-2-2-8-1くらいの買い目だと6400円。 頭とケツが人気の馬で通す予定なので、東京11Rは1-3人気は外し…

エリザベス女王杯の反省

実際に反省することはほとんど無い。 ウインマリリンに夢を見れたし、リアアメリアも思い描いた競馬をしてくれた。 今回に関してはスッキリした負け方である。 どちらもまだ力が足りていないということだろうが、リアアメリアは左回りの良馬場でもう一度狙っ…

エリザベス女王杯の予想

まずは今日の阪神の傾向から。 逃げ先行馬が勝っている。メインのレッドベルオーブは差しとなっているが、小頭数のレースで最内を突いて勝ちきった。 つまり「内伸び馬場」の状態と見て間違いない。 そこで狙うのは逃げ、あるいは内で先行できる馬。それはこの…

複勝 4転がし成功?

無事に4転がし成功。 しかし、、、 一番恐れていた元返しに(ToT) 条件が整いすぎるとこんな感じになってしまう。 明日の転がしはどうしようか。 買うとするなら黄菊賞か? なんせ5頭立て。40%で当たるわけで。 しかし、力関係がはっきりしない。 今日の…

複勝転がし

前回の勝ち分をそのまま転がし。 レースは土曜阪神9R 岸和田S 3、ポタジェ 8700円 正直、これが外れるなら複勝転がしは辞める。 何故かって条件が揃っているから。 まず9頭立てという小頭数であること。 適当に買っても3/9で当たる。 しかも相手が弱い。近…

ジャパンカップ

アーモンドアイvsコントレイルvsデアリングタクト。 最高の面子が揃ったね。 何が良いって馬主も生産牧場も種牡馬も全部違ってて、3頭のキャリアが素晴らしいってところ。3冠馬3頭の戦いなんてもう2度と無いかもしれない。 むかーし、3世代のダービーが揃っ…

エリザベスのメモ的な

リアアメリアを買う最後の機会かもしれない。 厩舎コメントを見る限り右回りがどうとかじゃなくて馬場が全ての様子。 今週は天気も良さげで、2周目の良馬場が期待できそう。 単純に力が足りていない可能性もあるからイマイチ自信は無いが、オッズ次第で買い…

悪くは無かった1日

WIN5の様子見は正解、難しかった。 アルゼンチン共和国杯の予想は酷いねw 攻めなくて良かった。 予想とは別にサートゥルナーリアに池添、マイルCSのサリオスにデムーロって記事が出てた。 これはアーモンドアイのJC参戦あるんじゃない? 渡航制限あるからル…

日曜の競馬

WIN5は難し過ぎる。 メインでユーキャンスマイルの1頭軸が普通だが、休み明けのハンデ戦。みやこSの方も上位拮抗、福島も難しい。阪神10Rもハンデ戦で手を出すのは無謀と判断。 複勝転がしも狙えるレースが無さげ。 東京12Rは11頭立てでルメールでいい気もす…

今日の結果

モントライゼは発汗が心配だったけどレース自体は安心して見れた。 リフレイムが飛んだので1.5倍はおいしい。 モントライゼの勝ちっぷりを見てメイケイエールの複勝も追加。ヨカヨカが飛んだので1.4倍に。 とういうことで5000円→7300円に。 次回は7300円を転…

馬柱見てたら買いたくなった

東京6R フランスゴデイナ 阪神9R リトミカメンテ 1000円で転がしてみようかな

オッズが意外と、、

思ったよりリフレイムの複勝売れてないのね。 まぁモントライゼの複勝が1.3~ならモントライゼで。 てか、このオッズならリフレイムの単勝もありだよね

今週の複勝コロがし

土曜の重賞はどちらも2歳戦。 複勝転がしは頭数の少ないレースに賭けた方が当たる確率は高い。あとは勝負付けの済んでいない2歳戦も避けたいところ。 出来れば土曜は避けたいところだが、今月中は試験的にやっていきたいので京王杯に行こうかと。 噂のリフレ…

反省とメモ

天皇賞はアーモンドアイおめでとう。 結果みれば妥当な感じ、フィエールマンは思ったより強かったわ。 次がジャパンカップなら本命にしよう。 有馬記念ならどうしようかな。 カデナはなぁ、スタート躓いたけどそれがなくても上位3頭には届かなかったでしょう…

天皇賞(秋)の見解

カデナの複勝とは別にレースの事。 アーモンドアイは印着けるしかないよね。 問題になる馬が数頭いるので、チェックしていく。 フィエールマン...上がりの速い決着に対応出来るのか?ってのと距離短縮がポイント。今の東京だとマイラー寄りの馬を買いたいの…

普通の馬券+複コロ

天皇賞(秋) 複勝 2カデナ 右回りで好走するタイプの馬だが、ここに来て本格化。 特に稍重の毎日王冠で4着に来たのは評価できる。 大阪杯では終始後ろからの競馬。前に行った馬が残ったレース展開で4着に突っ込んできた末脚には一目置く必要がある。 土曜の…