エリザベス女王杯の予想

まずは今日の阪神の傾向から。


f:id:hukukoro619:20201114190724j:image

逃げ先行馬が勝っている。メインのレッドベルオーブは差しとなっているが、小頭数のレースで最内を突いて勝ちきった。

つまり「内伸び馬場」の状態と見て間違いない。

そこで狙うのは逃げ、あるいは内で先行できる馬。それはこの2頭になる。

12、ウインマリリン

5、リアアメリ

この2頭の共通のポイントは3歳世代であるということ。

オークス出走組のその後を見てもそこまで強いとは思えない。

しかし、斤量、展開が向くのは間違いなくこの2頭なので、ここは攻めるしかない。

特にウインマリリンは良い。多少上がりの掛かる内回りはこの馬向きだと思う。

リアアメリアは跳びが大きいので内回りはどうか?ただ、桜花賞秋華賞の敗因が湿った馬場と言い張っているし、良馬場の今回は言い訳がきかない舞台。十分狙える。

ラッキーライラックは足を溜めれば確実に差して来るので単穴まで。

あとはエスポワールはどうだろう。

阪神は得意で前にも行ける。外枠が気になるところではあるが、スタートが上手い武豊

スタートを決めて先行出来れば一発も。

馬券は明日買います。

◎ウインマリリン

○リアアメリ

▲ラッキーライラック

エスポワール

△センテュリオ