日本ダービー

ダービーは仮柵が移動して内の先行馬が圧倒的有利になるのが欠陥レースだよね。

つまり、エフフォーリアが1枠1番はやりすぎってこと。

あと、買おうと思っているグレートマジシャンが7枠13番。

先週からその枠好きね~って感じ。

例年であれば京都実績を重視する。

だからロジャーバローズもキズナも本命にした。京都実績有りの1枠だったからね。

しかし今年は京都開催がない。

素直に東京実績のある馬、そして内枠の馬を狙うのがセオリーだ。

共同通信杯組が本線だろうか。

ヴィクティファルスは人気を落としそうだが、共同通信2着。

あとはセントポーリア賞でバジオウを切り捨てたグレートマジシャン。

皐月賞上がり最速のヨーホーレイク。

あとは、ディープモンスターもちょっと気になるよね。

まぁ、エフフォーリアに逆らうのは無謀かも知れない。

サトノレイナスはなぁ、ちょっと買いたくないな。