ヴィクトリアマイル

なんか明日ちょっと雨予報で萎えた。

良馬場のつもりで馬券を買っているのでどうしようもない。

でもまぁ曇りで踏みとどまるってことで。

 

 

一昔前、アパパネブエナビスタヴィクトリアマイルでぶつかった。

1番人気は当然ブエナビスタ。牡馬の一線級と戦ってきたスーパーホース。

海外帰りとはいえ、牝馬同士の決戦ならまず負けないと思われて単勝は1.5倍。

対するアパパネは前哨戦のマイラーズカップで4着。

叩きの1戦だったとはいえ、古馬の2流どころに負けたことで多少評価を落としていた。

しかし、結果はアパパネ1着、ブエナビスタ2着。

上昇度で上回ったアパパネブエナビスタを抑えた結果となった。

 

さて、今回。絶対女王グランアレグリアだが、大阪杯のダメージは残りそう。

慣れない距離・重馬場と、大阪杯は厳しいレースだったからだ。

そしてマジックキャッスル。休み明けの1戦で足を余す形で2着。

東京替わりはプラスだし、上積みは十分ありそう。

マジックキャッスルであれば逆転は可能。アパパネvsブエナの再現と見る。

 

印を打つのであればこうなる。

◎マジックキャッスル

〇グランアレグリア

▲テルツェット

△マルターズディオサ

△リアアメリ

 

▲テルツェットだが、連勝中の勢いのある牝馬は買うに限る。

レイパパレなんかまさにそれ。

△2頭はマジックキャッスルに先着したことのある2頭。

あまりにも人気が無いので抑えたい。

どちらも条件があえばもっと走っても良い馬である。

リアアメリアなんかは左回りならもっとやれるイメージ。

今回がダメなら早熟だったとそれで終わるだろうけども。