金鯱賞


f:id:hukukoro619:20210313205538j:image

見る人が見れば「お前、またキセキ買うのかよ」と思うかもしれない。

しかし、今回も買う理由がちゃんとある。

まず、馬場状態。土曜の時点で不良馬場。

明日は晴れなので回復すると思うが、基本的に重い中京の馬場なので稍重でもパワーとスタミナが必要になってくる。

不良の菊花賞と重い馬場の宝塚で好走したパワー型のキセキにはちょうど良いと思う。

さらに 

年末の連戦から一休みしてフレッシュな状態。面白い一頭だ。

相手にペルシアンナイトを推す。

やはりハービンジャー産駒ということで、時計のかかる馬場は良いはず。

札幌記念ではノームコアに迫る勢いだったし、これだけ人気をしないのであれば是非。

デアリングタクトも馬場不問。

しかし、これだけの馬の始動戦。目標は香港であるし無理な仕上げはしないだろう。

少し評価を下げる。グローリーヴェイズは馬場が合わないと見て紐まで。